最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« CTカンファレンス開催のお知らせ | トップページ | マッチングの順位登録始まりましたねー♪ »

マッチング参加登録を忘れていた方へ

マッチングの参加登録も締め切られ、再来週には順位登録が開始されます。
時々、当ブログに検索で来てくださる方が過去のこの記事(昨年の8月にupしました)を見に来てくださっているようなので、topに持ってきました。
マッチングの登録を忘れてしまった方、まだ大丈夫ですので、諦めず、卒業試験・国家試験に向けて頑張ってくださいね。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


どんな方がこのブログを見てくださっているのかな?
どうやって見つけてくれているのかな?

そう思って、時々アクセス解析を見ています。

どうやら中にマッチングの参加登録を忘れてしまった方が辿り着いているようなので、私のわかる範囲での情報を。


マッチングの参加登録を忘れてしまいますと、マッチングに参加できないことはご存知かと思います。
しかし、締め切りを過ぎての登録はできません。

では、研修先からいわゆる「内定」を貰うにはどうすればよいのか?


まずは、受験をされた病院の担当者の方に連絡を取って、マッチングに参加できなくなった旨を伝えてください。
もし、その病院の受験者が定員よりも少ない場合、(マッチングの結果発表時に定員に空きがあればでずが)内定をいただけるかもしれません。

そして、マッチングの最終発表を待ってください。
結果発表と同時にREISの各病院の空席情報が更新されますので、その中からご自分の行きたい病院へ連絡を取ってください。
アンマッチだった方も同じように研修先を探されますので、連絡した時に空席があれば、面接や試験の案内をしていただけると思います。

常にフルマッチするような有名病院などは難しいかもしれませんが、意外な病院に空き定員があったりしますので、そんなに悲観的にならないでくださいね。

あと、行きたい病院を見学しておくのも良いと思います。もちろん、マッチングに参加できないことを伝えてくださいね。
もしかしたら、定員に空きが出たら、病院の方から連絡をくださるかもしれませんよhappy01


それでも、見つからない場合。(そんなことはないと思いますが。。。)
国家試験の合格発表を待つのもあります。
数は少ないですが、国家試験不合格者が出たために、再募集をする場合があります。
この情報をつかむのはなかなか難しいですが、各病院のホームページやREISなどで確認してください。


私のわかる範囲でつらつらと書かせていただきましたが、少しでも参考になれば・・・。
何かご質問などありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




病院見学随時受付中です(^-^) ⇒ 八尾徳洲会総合病院 研修医募集サイト

facebookはじめました! ⇒ 八尾徳洲会総合病院 レジデントルーム

« CTカンファレンス開催のお知らせ | トップページ | マッチングの順位登録始まりましたねー♪ »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288370/41179008

この記事へのトラックバック一覧です: マッチング参加登録を忘れていた方へ:

« CTカンファレンス開催のお知らせ | トップページ | マッチングの順位登録始まりましたねー♪ »