最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 徳洲会グループ 研修病院説明会 in 福岡(天神) | トップページ | 徳洲会グループ 研修病院説明会 in 神戸 »

実習生さん いらっしゃい♪ 2012-vol.3

ゴールデンウィークもあっというまに終わってしまいましたねclover
皆様五月病、なんて大丈夫ですか?


さてさて、当院の新研修医2名も研修をスタートして1ヶ月が経ちました。
先輩ドクターと患者さんを持ったり、手技を経験したり、当直に入ったりと研修医生活を送っております。

本日は4月に八尾徳へ実習・見学に来てくださった学生さんのご紹介をsign01
・・・遅くなってしまってごめんなさいsweat01

4月は春休みも終わって、学生さんも新年度スタート!ということで来てくださった方は少しでしたが、満足して帰っていただけたようでした。
良かった。。。note

福井大学と島根大学からお越しくださいましたよhappy02

ブログに感想載せても良いよー、っていう学生さんの感想のみご紹介させていただきますねーhappy01

島根大学 5年生
『 今回の実習は2泊の日程で、1日はERの当直に入ることができました。残念ながら急患は多くありませんでしたが、先生方の仕事を間近で見学でき良かったです。また、肝臓外科のオペでは、どうしても見てみたかった肝切があり、初めての光景にこれを学びたいという思いを強くすることができました。最後までご指導くださった先生方に、改めてお礼申し上げます。 』

ERに関してはどうしても日によって忙しさが違ってくるので、残念でしたね。是非次回は!!島根の説明会でお会いしたときから、肝臓への興味ついて伺っていたので、今回見学していただけてよかったです。また見たくなったら(笑)いつでも来てください(^-^)/【事務担当者Tclover

皆様、是非是非また八尾徳に遊びに来てくださいねーheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ヤオトクでは、随時 実習・見学の受け入れをしております。

ご希望の方は、下記までお問い合わせくださいませ。

mailyao-kenshu@tokushukai.jp

« 徳洲会グループ 研修病院説明会 in 福岡(天神) | トップページ | 徳洲会グループ 研修病院説明会 in 神戸 »

実習生さん いらっしゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288370/45217539

この記事へのトラックバック一覧です: 実習生さん いらっしゃい♪ 2012-vol.3:

« 徳洲会グループ 研修病院説明会 in 福岡(天神) | トップページ | 徳洲会グループ 研修病院説明会 in 神戸 »