最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

実習生さん いらっしゃい♪ vol.1(2011)

今年に入って、全く実習生さんのご紹介ができていませんでしたsweat01

八尾徳に来てくださった皆さん、ごめんなさいdown

数回に分けて、ご紹介していきたいと思いますsign03


まずは、昨年末から年始にかけて、冬休みの間、2名の学生さんが実習に来てくださいました。
お2人とも5年生。
大阪の大学の方と北海道の大学の方。
数ある研修病院から当院を選んできてくださって、とっても嬉しいです。


当院にも5年生の学生さんが、毎年夏頃から来てくださいますが、本当にみなさん熱心だなぁと思います。
そんな熱心な学生さんが、もしかして八尾徳に来てくれるのかもsign02って考えるだけで、ドキドキhappy02します(笑)

そんな5年生で実習に来てくださった皆さんが、また6年生になってもまた来たいと思っていただけるような、そんな素敵な実習にしたいと思っていますので、病院見学って初めてなんだけどsweat01って方も是非是非一度八尾徳に足をお運びくださいませ。


------------------------

ヤオトクでは、随時 実習・見学の受け入れをしております。

ご希望の方は、下記までお問い合わせくださいませ。
その他、いろいろなご質問もどうぞhappy01

mailyao-kenshu@tokushukai.jp


説明会

すっかりご無沙汰しております(苦笑)

ずいぶん暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。
当院の新研修医たちも、少しずつ病院の生活に慣れてきたようです。

各々いろいろと悩みはあるようですが、社会人になってまだひと月半。
悩みがあって当然です。それを乗り越えて立派なお医者さんになってほしいなぁと思います。


さてさて、徳洲会グループでは全国各地で医学生向けの研修病院説明会をしております。
少しでもご興味のある皆様は是非是非一度ご参加くださいませ。
各病院の研修医から研修生活の実態などを聞けるかもsign02

予定はこちら↓
説明会の予定

母の日

5月になりましたね。

新研修医の皆さんはおそらく初任給も貰ったはずdollar

ご両親になにか御馳走されたりrestaurant、プレゼントなんてなさったのでしょうか?


そして先日の日曜日、5月8日は母の日tulipでしたね。
私、研修医たちからケーキをいただいてしまいました(苦笑)
『 母の日 』だからだそうですcoldsweats01

研修医の皆さんのお気持ちがとっても嬉しかったです。ありがとうございました。


でもね、私は皆さんとそんなに年齢も変わらないのですよ(苦笑)

でも本当に、ありがとうございますhappy01


« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »