最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

実習の感想♪(2010年7月・8月)

実習生さんに感想を頂きましたので、掲載させていただきますhappy01
(ちゃんと許可をいただいたものです)
遅くなってしまいましてごめんなさい。


大阪市立大学 5回生
『 3日間、楽しく過ごさせて頂いて本当に良かったです。雰囲気もとても良く、研修内容も充実していそうな印象を持ちました。ありがとうございました。 』

こちらこそ、お越しくださってありがとうございました(^-^)楽しんでいただけたようで良かったです。
是非また、遊びに来てくださいね(^-^) 【事務担当者 Tclover


鳥取大学 5回生
『 みなさんとても親切に指導して下さり、とても勉強になりました。コメディカルの皆さんの対応もとても良かったです。ありがとうございました。 』

今回は私、休暇を取っておりまして申し訳ありませんでした。次回は是非一緒にお食事など行きましょう(^-^)
そうなんですvv当院は職種の壁無く仲が良いのが自慢なのです。それを感じてもらえていたら嬉しいなぁ。
また是非お越しくださいね(^-^) 【事務担当者 Tclover


鳥取大学 5回生
『 思っていた以上に楽しく充実した実習でした。予定がなければもう1泊したいところでした。関わって下さったみなさん、本当に本当にありがとうございました。 』

本当にお会いできなくて残念でした。今度来られた時はどうぞよろしくお願いします(^-^)
今回は内科・外科など少しずつしか見学していただけなかったので、次回があれば(苦笑)他も是非見ていってください。
いつでもお待ちしておりますよ(笑)
 【事務担当者 Tclover

ヤオトクでは、随時 実習・見学の受け入れをしております。

ご希望の方は、下記までお問い合わせくださいませ。

mailyao-kenshu@tokushukai.jp

実習生さん いらっしゃい♪ vol.7(2010)

ちょっと遅い、短めの夏休みを頂いておりまして、更新が遅れましたcoldsweats01

さてさて、先週から今週、たくさんの学生さんが来てくださいましたよ。ありがとうございますhappy01

愛媛大学・金沢大学・鳥取大学・兵庫医科大学・山口大学と1週間で6名sign03の方が来てくださいましたよhappy02

その内6年生さんは2名。お二方とも、以前にも来てくださった方です(^-^)

当院のマッチングも受けたいと言ってくださいまして、本当にありがとうございますnote

来年、一緒にお仕事できれば良いですねheart01
その為には、当院はもっと魅力ある病院作りをしておかなければなりませんねdash頑張りますsign01

あと、4名の方々は皆様初めての方々happy01 皆様5回生さんです。中には病院見学も初めてという方もいらして、緊張していらっしゃいました。
でも皆さん、お帰りになられる時は、「楽しかったnote」と言って帰ってくださったので良かったですhappy01
是非是非、また遊びに来てくださいね。

鳥取大学の学生さんとは、私お会いすることができなくって、残念でした。今度来られるときは、一緒にお食事とか行きましょうねup

ヤオトクでは、随時 実習・見学の受け入れをしております。

ご希望の方は、下記までお問い合わせくださいませ。

mailyao-kenshu@tokushukai.jp

実習生さん いらっしゃい♪ vol.6(2010)

今週は2名の学生さんが来てくださいましたよhappy01

愛媛大学の学生さんは今回が始めての病院見学だったらしく、最初はちょっと緊張してらっしゃったようですcatface

でも先生たちと食事に行ったり、ER当直の見学をしながら少しでもその緊張がほぐれていた・・・ハズですsmile

まだ5年生さんなので、研修病院選びはこれからsign03自分にあった病院探しを時間が許す限りしてくださいね。

そして、ヤオトクにもまた遊びに来てくださいhappy02

もうお一方は埼玉医科大学の学生さん。

女性ですnoteやっぱり女の子がいるとぱあっshineと明るくなるので嬉しいです。(主に私がcoldsweats01

感想も頂いたので、載せちゃいますsign01


『本当にありがとうございました。医療従事者の方々が、お互いに“お疲れ様でした”と声を掛け合う姿がステキでした。
実習中に先生が「採血や点滴のライン取りはナースさんがするので、うまくないよ」言われました。私が「やりたい」と主張する事で、自分で行うことは可能ですか?』


質問まで頂いてしまいました(^-^;)
はい、当院では採血やライン取りはナースさんがしてくださいます。が、決してさせてもらえないという訳ではありませんので、研修医の先生方は、自分で主張して採血やライン取りをやらせてもらっていますし、上級医も自分からお願いして、させてもらうようにと教育しています。
「今日はうまくいきました」とか「今日は駄目でした・・・」という言葉を聞くのも、とっても微笑ましいですよ(^-^)


学生さんがいらっしゃると、あっという間に時間が過ぎてしまいますhappy01

また、遊びに来てくださいねnote


ヤオトクでは、随時 実習・見学の受け入れをしております。

ご希望の方は、下記までお問い合わせくださいませ。

mailyao-kenshu@tokushukai.jp

マッチングの参加路登録済んでますか?

本年度のマッチングを受ける皆様sign01

マッチングの参加登録はお済ですか?

締め切りは明後日の8月12日です。今出せばまだ間に合いますよsign03

『忘れてたっっsweat01』って方、急いでくださいなdash

毎年、そんな方がいらっしゃいます。ちゃんと希望の病院のマッチングに参加できるように、忘れないでくださいねhappy01

昨夜は・・・

昨日、8月1日はPL花火大会nightだった訳ですが、皆様見に行かれたのでしょうか??

実は当院から真正面で見えるので(距離は遠いですけど)、昨夜は日曜だけど、病院まで来て写真を撮ろうsign03と思っただけでした・・・smile
私のお家からも「どーん・・・」という音だけは聞こえていたのですが、花火は全く見えませんでした。。。weep

で、今朝になって「そうだ、当直の先生に頼めばよかった・・・bearing」と思っても後の祭りです・・・。

お詫びにフリーの写真素材を。。。ちょっと貼っ付けてみます。

気分だけでも楽しんでください。

Sozai1hanabi

  Sozai2hanabi

写真素材はこちらよりおかりいたしました→http://riyo-t.com/

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »