最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

実習生さん いらっしゃい♪ vol.5(2010)

最近実習生さんの話題が少なくってごめんなさいsweat01

来てくださった学生さんが、淋しいweep思いをされていないかが、とっても不安down

なので、ここ最近来てくださった皆様をどどんとご紹介sign03

rain6月には三重大学・兵庫医科大学から学生さんが来てくださいましたnote

 お二人ともスポーツマンで、とっても礼儀正しくて、気持ちの良い好青年さんでした。

 両名とも、当院の面接試験を受けて帰られました。マッチングも登録してくださるととってもうれしいなぁと思いますhappy01

sun7月に入ってからは毎週学生さんが来られていましたので、病院がとっても賑やかhappy02

 三重大学・琉球大学から2名・島根大学・鳥取大学・大阪市立大学・兵庫医科大学と7名の学生さんが来てくださいました。

 その内、3名の学生さんはなんと2回目shine

 前回来られた時に、少しでも良い印象を持っていただけたって事ですよねheart04

 こういうのは本当に嬉しいですuphappy01

 今回の実習でも良いイメージを持ってかえってもらえていれば良いなぁと思いますcatface

 

ヤオトクでは、随時 実習・見学の受け入れをしております。

ご希望の方は、下記までお問い合わせくださいませ。

mailyao-kenshu@tokushukai.jp

移転一周年記念祝賀会

20100722syukugakai もうすぐ8月がやってきますsun

そう、8月1日は八尾徳洲会の移転一周年です。

もうあれから一年も経ったのかとも思いますし、まだ一年かとも思いますcoldsweats01

一年経って、新病院に慣れてきたかと思えば、やっぱりここはこうした方が・・・なんて意見も出てきたり、まだまだ毎日成長していってます。

そんな一周年記念日を前に、7月22日に記念祝賀会が開催されました。

参加者はなんと300人以上。職員の約半数が参加しました。

そんな大勢のギャラリーが見守る中、研修医をはじめとする、今年入職した各部署の新人さんたちがクイズ大会を準備してくれました。

病院に関するあらゆるクイズを準備してくれました。出題も動画だったり(いつのまに院内で撮影してたのでしょう??)

大盛り上がりで終了しましたよnoteお疲れ様でした。

今度は納涼会・・・smileなんて声も聞こえてきたり(笑)

こんなイベント大好きなヤオトクcoldsweats01皆様一度おこしくださいませhappy02

症例検討会

20100717syoureikentou1 徳洲会グループの臨床研修病院は関西地区に当院 八尾を含め、岸和田・松原・野崎・宇治・名古屋・神戸・高砂西部と8病院あります。

それぞれの病院から研修医が集まって、定期的に症例検討会を行っています。

今回は宇治徳洲会病院での開催です。

テーマは『失敗症例』、各病院から1名ずつプレゼンです。

20100717syoureikentou2

上級医・指導医の先生からのコメントにみんな真剣に耳を傾けていました。

失敗から学ぶことはとても多いです。大きな失敗になる前に、絶対に周りの先生方が助けてくださいます。

失敗を恐れずに、でも失敗しないように多くの経験をつみましょうねhappy01

レジナビinインテックス

レジナビinインテックス

本日はインテックス大阪にて、レジナビに参加していますo(^-^)o
 
徳洲会グループとして参加していますので、全国から先生方もお越しくださってます!
 
5時までやっているので、是非是非お立ち寄りくださいませ(>_<)
 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »