最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 血圧の話 | トップページ | 八尾徳卒業生ですが何か!? »

2008年7月26-27日 2年次研修医中間研修会

徳洲会グループでは、グループの研修医を集めて定期的に研修会を開催しています。

1.新入職研修医オリエンテーション
2.1年次研修医中間研修会
3.2年次研修医中間研修会

今回は、2年次研修医の中間研修会が2日間にわたって開催されました。
全国から集まった研修医は60名ほど。
お疲れなのか、舟をこいでいる方もチラホラ(苦笑)

今回は宮城先生をお招きして群星のお話をしていただいたり、指導医の先生がたのプレゼンがあったり、後期研修の先生方主導のワークショップがあったりと、大変忙しい2日間でした。
当院の研修医は宮城先生の本を持参してちゃっかりサインをもらっていました(^-^;)

今回は当院の研修委員長である原田副院長も当院の内科後期研修プログラムのプレゼンのために参加されました。ので、その風景もちょこっと掲載してみました・・・(上写真 左)。

ここでちょっと当院の内科後期研修プログラムの宣伝を(^^;)
当院の内科プログラムは専門科を決めずに全科ローテーションをとっている(どちらかというと)珍しいプログラムです。例えば循環器内科だとかすでに自分の進みたい道が決まっている人は良いのですが、まだ漠然と「内科は内科なんだけど、どれがいいかな?」なんて思っていらっしゃる方には最適なのでは?と思います。循環器・呼吸器・消化器・総合内科・糖尿病内科などをローテーションする間に、専門を決めるっていうのも全然アリだと思うのです。
また、Generalを目指すという方にもオススメかな、と思います。
「おっ!?」と思った方、ちょっと気になるなって方、是非是非一度ご連絡下さいませ。
見学など随時受け付けておりますので、いつでもどうぞ。。。

« 血圧の話 | トップページ | 八尾徳卒業生ですが何か!? »

勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288370/31984847

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年7月26-27日 2年次研修医中間研修会:

« 血圧の話 | トップページ | 八尾徳卒業生ですが何か!? »