最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年3月

徳島より愛を込めて

八尾を離れてはや5日。

今年の研修医は無事合格したのか常に不安。
だって当直大変やし・・・
それはともかく八尾を離れればこのブログを書きたくなるのは何故???
そう思いながらキーボードをたたいております。

有給を使い、休みを満喫と思いきや新居の力仕事しかしてません。
しかも中々片付かんし・・・
あっ、森グッチ、久々にゴルフ行ったぞー、スコアは最悪やったけど最高やったわ。また機会があったら一緒に回ろうぜ。

徳島で片付け中(新居は勤務先から徒歩5分)、救急車の音はほとんどせずめっちゃ不安になる日々を送っています。八尾での当直はいったい何やったの???と思いたくなる今日この頃。

もうすぐ新たな病院での勤務が始まりまーす。
八尾で学んだことを生かし、八尾の卒業生として恥ずかしくないようこっちでいっちょかましたりますわ。

ではまた気が向いたら近況報告しまーす。

学生説明会行脚

こんにちは 内科のTimです。

先日は大分の学生説明会に行ってきましたが、その後も、北海道と、神戸の学生説明会に参加させてもらいました。

2/29の北海道での学生説明会は大盛況!立ち見も出んばかりの出席者でした。あんなに人が多いのは、初体験でした!北海道の皆さんの熱意をすごく感じました。あと、Timは大阪育ちなので、街中にあんなに雪があるのは初めてでした。雪の積もっている歩道と、積もっていない歩道があるのは何で?など、色々culture shockをいただきました。説明会の翌日は北海道大学を散策しましたが、広い構内と、歴史のある建物、学内に博物館まである懐の深さに大感激!Timもこんな大学で勉強したかったなぁ、と思いました(でも、母校Loveです)。某漫画で有名な獣医学部と動物病院も見てきました。新雪の中に足を踏み入れると、漫画のとおり、抜けられなくなるのも実体験できました。

3/5の兵庫/神戸の学生説明会にも参加させてもらいました。こちらは少人数でat homeな印象でした。4月から臨床実習です、という方も多く、実習の合間に、うちにも遊びに来てもらえたらうれしいなぁ、と思ってます。

お話させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。また一度、歯ブラシの街 八尾に遊びに来てください!!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年7月 »