最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

大分に行きました。

こんにちは 内科のTimです。2/20に開催された大分大学の学生説明会に行ってきました。
大分の隣の別府には、何度か温泉に出かけた事があるのですが、大分市に行くのは初めて。
初めての場所に行くと、色々と散策したくなるのですが、今回は散策する時間はまったくなく、18:30からの説明会なのに、大分駅に到着したのは18:06。もうどこにも寄らずに、ホテルに直行!!でした。
学生さんはたくさん来られていましたが、多くが4年生。Timが学生のころとは、みんなのやる気が違います!国試の時期も早くなり、就職活動の時期も早くなっているのでしょう。

もともと内気で、しゃべり下手のTimですから、当院の魅力を充分に伝えられていないなぁと、反省しております。大分の皆様、是非見学に来てください。

久々に・・・

八尾の職員が更新いたします。
最近はココは一体どこの病院のブログ?って状態ですね。
申し訳ありません、もう少し頑張って更新します。。。


研修病院説明会の季節がやってまいりました。
もうすでに終わってしまった地方もあるのですが、どんどん情報を載せていきますので、皆様お誘いあわせの上是非是非ご参加くださいませ。
当院の研修医も出来るだけ参加したいと思っています。
もちろん私も・・・と言いたいところなのですが、なかなか(苦笑)
お会いできましたら、「ブログ、見てます」なんて声を掛けていただけるととても喜びますのでよろしくお願いします。


そして、今年もやります、「Kokutai」!!まだどんな広告にしようかなぁと思案中ですが、研修医の先生方からも色々な意見が出ていますので、お楽しみに!!(って自分でハードルあげてどうすんだよっっ^^;)


そして、そろそろお別れと新しい出会いの時期がやってきますね。
2年目の先生方も当院に残る方、新天地へ飛び立って行く方ろいろいろですが、最後まで「八尾に来て良かった」と思って研修を修了してもらいたいです。
普段色々と口うるさく言ってますが、ついでに私の事も忘れないでいてくれると嬉しいなぁなどと思う今日この頃なのでした。


そして、八尾にマッチングした皆さん!
国家試験までラストスパート!!
体調管理は万全に、悔いの無いように臨んでください。
4月に皆さんに逢えるのを楽しみにしています(^^)


事務担当者


追伸・・・


H先生、いつもブログの更新有難うございます・・・。


うちの研修医達が全く書かないので、そのうちここは宇治にのっとられるのではないかとヒヤヒヤです(笑)
先日の土曜日に行われた研修医勉強会(関西地区の徳洲会の病院で年に数回症例検討会を行っています)に来てくださるかなぁと思っていたのですが・・・。
また、八尾にも足を運んでくださいね。

« 2007年10月 | トップページ | 2008年3月 »