最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 服役まで後4日 | トップページ | 今日の出来事 »

<ブログ強化計画>

ブログ、ぶろぐ、blog・・・ 

世間じゃ猫も杓子もブログを書くっていうじゃぁねいかい

なんでも分かるインターネットで「ブログ」をググってみれば

Google

ブログ の検索結果 約 290,000,000 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)

なに!?

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・

2億9000万件!!!

日本の人口より多い!!!

ほんとに猫もブログを書く時代になったってことでしょうな。

とうことで”不詳”のワタクシがfrontpageなる便利なソフトを用いて

ブログに挑戦。

 

たいていネタが切れるのでネタ元をまず確保!

①今日の研修医切り

個人情報保護法および医療法ときに刑法に留意しつつ

研修医をぶったぎります。

②今日の睡眠学習者(ときに写も)

当直明け、その他の理由で

レジデントルームにて睡眠学習をおこなっている

レジデントの理由を推測したり、悪戯したりする予定です。

③今日の出来事

病院内・外の今日の出来事について語ります。

④昨日の食事

書くことなくないときはこれ!ナニ食ったか語ります。

⑤参勤小唄

ワタクシ知る人ぞ知る参勤交代を強いられる身でして・・・

こそっと買い物をしただけで「謀反の心ありや!!!」と叱られる始末

参勤交代にまつわる悲哀をときに参勤小唄としてアップロード・・・。

 

ではさっそく投稿第1本目!!!

①今日の研修医切り

当院では、アメリカで30年内科最前線の治療を実践し

EBMを使いこなす達人Dr. Kawakamiがteaching roundを

週2回開催してくれている。

研修医の時期をすぎてしまったワタクシは

正直今の研修医がうらやましいので勝手に参加している。

 

達人はホントにすごいが日本語は(忘れてしまったらしく)たどたどしい。

パソコンは素人に近い。メールとパワーポイント(初級)だけのようだ。

今日は6ヶ月間なにを買って良いのか迷っていたモバイルパソコンを

マウスコンピューターで30分で選び、購入手続きをしてあげた。

クレジット決済をするというのでカードをだしてもらうとそこには・・・

 

Platinum!!!!! 

 

日米の差を思い知らされるのであった・・・。

「I'm a good customer ,Ha Ha Hah!!」

豪快である。が、アメリカで作ったVISAは使えないらしい。

軽くはじかれた。結局代引きに・・・。

 

話は脱線してしまったが今日初日の生贄は

ドラムローーーーーーーール

ジャン!

Dr. O!!!!!!!

 

ゼロではないオーである。

(今日のカンファをみるかぎりではゼロでもいいが)

Dr. Oは「患者さんは家族と同居している」ということを言いたくて

She is inmate with her son's family と書いていた

「inmate」ってなんだろうなと思って聞いていたら

Dr. K曰く、inmateというのはprisonerと同じ意味でしか

普通使わないとのこと。

 

「inmate」 辞書で引いてみるとYahoo!辞書

 1 (病院・施設・刑務所などの)被収容者(入院患者・囚人など).

 2 (同じ場所に住む家族・社会などの)一員.

とあるじゃぁないか・・・。

 

ここまではよくあるジャパニーズイングリッシュ、まぁいいだろう。

Dr. TU-BOのおかげで私はすでにかなり寛容である。

ここでDr. O決めの一言

じゃぁ「roommate」ですかねぇ?ルームメイト?

 

Noooooooooooooh!!!

 

さすがにワタクシも脳の一過性虚血性発作がおこった。

幸い巣症状は残っていない、よかった。

 

Dr. 0にこれからも目が離せない!!!

« 服役まで後4日 | トップページ | 今日の出来事 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288370/31984822

この記事へのトラックバック一覧です: <ブログ強化計画>:

« 服役まで後4日 | トップページ | 今日の出来事 »