最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 裏面接試験!? | トップページ | 実習生祭り2 »

実習生祭り

今日の出来事

今日は実習生が3人重なっている。

①実習中の近畿大学5回生

彼はトライアスロン部を1人でやっているらしい

頭の中ほどまでを指差しこのあたりまで筋肉と言っていたので

おそらく鹿が走ったり踊ったり自転車に乗ったりしている

頭の中なのだろう、楽しそうだ。

 

しかしアイアンマンとしていつの日かこの病院を盛り立ててくれる

と期待している。

 

②奈良医科大学からも5年生が2人

男女だったのでおつきあいのある二人かと

ウワサしていたが違った。

 

頭脳労働者になろうとしている女性と

 

肉体労働者になろうとしている男性だった。

 

CC(=主訴)ってなんですか?PI(=現病歴)って・・・

全員気を失いかけた。

ここにも馬と鹿の牧場主が・・・。

ちなみに男性はバスケットが縁でワタクシとは2年前から知り合い。

 

明日はさらにその先輩が2人。

となると、明日も裏面接(=お食事会)か、楽しみだ(ウソ)。

しかしメタボは敵だ(ホント)。

 

なにはともあれ・・・

 

人が多いとうれしいもんだ。

毎日の繰り返しに、ときに退屈を感じるような業務も

実習生がいると格好の教育ポイントに。

 

頼りなく、イライラしたりもする後輩の成長を

実習生が教えてくれたりもする(ごくまれ)。

現場でのハードトレーニングはやはり効いているんだなぁと。

 

ときに実習生がでわらっていることも・・・

 

Dr.Oの英語は確実に笑われていたと思う。

 

まぁ、実習生にしろ研修医にしろ

「教えたことができてる」と喜んだら、どこか抜けていたり

外科でプルプル震えながら針をすすめる様をみると

初心をおもいおこさせてくれたりして

かわいくて仕方がない(ホント)。

« 裏面接試験!? | トップページ | 実習生祭り2 »

実習生さん いらっしゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288370/31984827

この記事へのトラックバック一覧です: 実習生祭り:

« 裏面接試験!? | トップページ | 実習生祭り2 »