最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

Spiritual dance in midsummer night

皆さん盆踊り行きました?

私達は相変わらず毎日病院のため盆も正月もない生活です・・・

先日は八尾自慢というタイトルで八尾を自慢してみました。

こないだ書き忘れましたが八尾自慢もう一つありました。

河内音頭 かわちおんど

続きを読む "Spiritual dance in midsummer night" »

八尾自慢

今日はいつも不名誉なうわさが多い八尾の自慢だよ。

産業

ブラシの製産量、日本一!

農業

農産品では、葉ゴボウ(若ごぼう)が八尾の特産品です。地元では八尾牛蒡(ヤーゴンボ)と呼ばれ春の味覚として人気があります。
夏のビールのつまみにかかせない

続きを読む "八尾自慢" »

実習生祭り2

 

昨日は奈良医大6年生2人、5年生2人を交えての裏面接だった。

 

全員合格レベルにあったためだろうか?

一年目の研修医である症さんがライバル心むきだしで

はりあっていた。

続きを読む "実習生祭り2" »

実習生祭り

今日の出来事

今日は実習生が3人重なっている。

続きを読む "実習生祭り" »

裏面接試験!?

昨日の食事

昨日は大阪市立大学の6年生をむかえての

焼肉お食事会でした。

当院レジデント部の大半をしめるT大学は

飲み会の作法にきびしい(らしい)。

 

さらにこのお食事会は裏面接もかねている(ウソ)

 

 

続きを読む "裏面接試験!?" »

ダイエット

医者の不養生といいますが・・・

日本肥満学会の会長は肥満です。

メタボリックシンドロームの提唱など

多大な貢献をされていますが本人も自分でいうとおり

肥満なんです。

 

気がつけばわたしもメタボです。

 

まぁこの道には大塚愛好きのメタボK

地蔵ベーシストメタボNという偉大な先輩がいますが・・・。

続きを読む "ダイエット" »

昨日の食事

昨日から徳島大学の6年生が実習でひとりきている。

ということでお食事会にいった。

お題は昨日の食事にもかかわらず、ふりかえってみると

あまり食事はしていない。

思い返すのは麦と芋だけだ。

昨日の開放感と引き換えに翌日残ったものは

続きを読む "昨日の食事" »

今日の出来事

今日は大阪医大から実習生らしからぬ実習生がきている。

それもそのはず・・・

彼は病院の前に住み、院長も副院長も外科部長も

小さい頃から幼馴染の「○○くんのおっちゃん」なのだ。

大きくなって病院来てみたらエライ人になってたというわけだ。

続きを読む "今日の出来事" »

<ブログ強化計画>

ブログ、ぶろぐ、blog・・・ 

世間じゃ猫も杓子もブログを書くっていうじゃぁねいかい

なんでも分かるインターネットで「ブログ」をググってみれば

Google

ブログ の検索結果 約 290,000,000 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)

なに!?

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・

2億9000万件!!!

日本の人口より多い!!!

ほんとに猫もブログを書く時代になったってことでしょうな。

とうことで”不詳”のワタクシがfrontpageなる便利なソフトを用いて

ブログに挑戦。

続きを読む "<ブログ強化計画>" »

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »