最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 温泉どころ山形 | トップページ | 夏休み »

1週間の予定♪(5月に書いた書き込みのつづき)

研修医1年目HASHIoです。この前は途中でかきこみがきれていたようなので再度のせますね★

月曜日・・朝は日曜以外は毎日7時半出勤。午前中は副院長じきじきに症例検討(プレゼン練習のこ       と)。ものすごい理解力がふかまります。昼からは指導医の先生と回診。夕方6時からは研修      医勉強会(毎回とても楽しい)。19時半帰宅

火曜日・・・午前中はアメリカ帰りの日本人内科医K先生の前で英語でプレゼン。わからないところは日       本語でもOK。アメリカのEBMを学べます。日本の医療と考え方がまるで違うのでかなり刺       激的。昼からは病棟業務。夕方16時半からはER当直。時間外の外来患者さんや救急車の       対応をします。
       →わからなくてもまず診察。もちろん上級医がし~っかりフォローしてくれます。

水曜日・・・午前中総合内科のリーダーH先生からの症例検討。昼からは病棟業務。
       当直明けは当然ながら眠たい。18時帰宅。僕だけかもしれませんが当直明けの業務が終        わったときはシャバに出れた感覚になります(笑)

木曜日・・・午前中は再び副院長の症例検討後、病棟業務。午後からは英語のK先生の症例検討。病       棟業務など。19時帰宅。

金曜日・・・午前中はK大出身の先輩の症例検討。昼からは病棟業務。18時からは再び研修医勉強         会。19時半帰宅。

土曜日・・・きょうは当直の日。朝7時半から日曜の7時半まで、救急車と時間外外来をみ続ける。長い       ようだけど、あっというまに時間はすぎていく。明日が休みだと思うとまだ頑張れる。

日曜日・・・7時半。当直終了!!やったー。受け持ちの入院患者さんのみさっと回診してあとは一日自       由。夕方から難波で大学の連れと飲み会。この前初給料でたので焼肉全おごりしてきました♪

« 温泉どころ山形 | トップページ | 夏休み »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288370/31984815

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間の予定♪(5月に書いた書き込みのつづき):

« 温泉どころ山形 | トップページ | 夏休み »