最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

はじめまして。

こんばんわ。K大出身のHASHIoです。研修医1年目です。
2か月すごしてみての感想は・・・
・当直なんかいっぱいあってしんどい!!
・でもそれ以上に上級医が勉強会を開いてくれたり、プレゼンとかを指導してくれたり面倒見も半端じゃない。
・そして給料日はとってもうれしい(たぶんだれでもでしょけど・・・)。
ていう感じですね♪。

研修医以外もみんながとっても忙しい病院なんですけど、そんななかでみんな明るく楽しそうに仕事している病院だなあと感じます。その理由はきっとみんな個性が強く、キャラ祭り状態だからだと思いますが・・・笑。何も考えずぜひ一度見学にきてみてください。

とりあえずどんな1週間か発表します♪(注→ノンフィクションです!!)

今日の失敗

皆さんこんにちは!今日も僕は失敗してしまいました。今日は朝の勉強会があったらしいのですがなぜかその事をそっくり忘れてしまっていて指導医の先生にめっちゃ怒られてしまいました。なかなかテンションも上がらない状態ですが、この状態で明日は朝から当直です。どうなってしまうかわかりませんがとりあえず気持ちを切り替えて頑張っていこうと思いますので応援よろしくお願いします。

今日の失敗

皆さん今晩は!今日も僕は寝不足でしかも頭が今も痛いような状態でした。そんなボーっとするような状態で手術に入っていたんですが散々でした。頭が痛くてボーっとしてて何回も怒られてしまいました。挙句の果てには先生から「お前はとろいんやから努力せい」とか色々言われ、めちゃめちゃ傷つきました(;一_一)。誰か僕をなぐさめてください。

今日の手術

皆さん今晩は!今日も僕は胸腔鏡のカメラ持ちをしていました。今日はあんまり寝てなかったのでだいぶ調子は悪かったです。理由は想像にお任せします。本日のカメラ持ちとしての成績は自分なりにはOKでした。手術は最初4人で入って僕がカメラを持っていたんですが、いきなりカメラ持ちを交代させられはしましたが、途中でカメラを持っていた上の先生が用事で出て行ったのでその後は最後までカメラを持っていました。上の先生にもだいぶ慣れてきたなぁと少しだけ褒められました。最初は手技的なものが奥が深くてしんどかったけど最近になって少し慣れてきました。外科研修もすでに半分くらいになりましたが、これからも頑張っていこうと思いますので皆さん応援宜しくお願いします。

外科研修

みなさんこんにちは!
僕は外科研修が始まって約1ヶ月間たつしがない研修医です。未だ全然わからないことばっかりですが、とりあえずなんとかがんばっています。最近の頑張っている事は胸腔鏡のカメラもちです(今日で3回目)。自分なりにかなりできているつもりなんですが、上の先生に毎回怒られています。今日もずっと最初の方はカメラを持っていたんですが、途中で別の上の先生に交代させられました。次こそは最後までもてるように全力を尽くすので皆さん応援してください。

ERからこんばんは

GWも大詰めを迎えてまいりました。
長い休みが終わる頃って意識してなくても『あ”-----』ってついつい言ってしまいますよね。
こんばんは。
研修医Yです。

只今当直が始まってだいたい16時間ほど経った頃です。さっきまで朦朧としかけていた頭もちょっとしゃんとしてきまして、これから魔の重症ラッシュタイムに突入です!どうかみなさん、お怪我などないように気をつけましょう!安全第一、健康万歳ですよ~!!

わけのわからない記事になってしまいましたが、みなさん、残りわずかのGWを有意義にお過ごしください!それではまた!!

帰省

お休みをいただけたのでちょっと帰省してきました。
初任給で親孝行の真似事をしてみましたが、なかなか普段しなれないことというのは難しいものですね。

さてさて、明日は当直ですので、日が変わるまでに帰らねばと思い、帰りの道中、車を飛ばしておりました。ゴールデンウィークのUターンラッシュが始まるとニュースで言っていたので、心配していたのですが、ぜんぜん混んでいませんでした。ただ・・・。事故による渋滞がすごくて普段40分のところが3時間ほどかかってしまい、今こんな時間にブログを書いているわけです。とほほ。

明日に体力を温存すべく速やかに寝ようと思います!おやすみなさい!

P.S. 事故にはくれぐれも気をつけましょう!

監獄からの手紙

みなさん、こんにちは。
僕は八尾特囚戒・・・じゃなくて、八尾徳洲会総合病院研修医1年目のYといいます。どうぞよろしく!
このブログを見たということは少なからず興味を持っていただけているということだと思います。そこで!来春研修医として働きだす(であろう)みなさんの気になる疑問にひとつずつ答えていきたいと思います。仕事の話からあのねのね的裏話までなんでもござれ☆まずはみんなからの質問を募集するよ!
どんな質問でもいいからどんどん書き込んでね!待ってーるよ~♪

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »